岡安れい子のあれこれブログ

岡安れい子のあれこれ、ここだけの話やお悩み解決、そんなブログです♪

伊達メガネ、腹立つって本当?

みなさん、こんにちは!今日はちょっとした疑問について。SNSとかで見かけるこの「伊達メガネ 腹立つ」っていうキーワード、気になるよね。正直、私自身はめっちゃ伊達メガネ派。ファッションの一部として、その日の気分やスタイルに合わせて楽しんでるわけ。だけど、このキーワード見るたびに「え、そんなに嫌がられてるの?」って、ちょっとびっくり。

まずは、伊達メガネに腹が立つって人たちの気持ち、考えてみた。多分、メガネが必要な人からすると、「見た目だけでメガネ使ってるなんてずるい!」って思うのかな?視力調整のためじゃない使い方をされると、「ファッションアイテムとして軽く見られてる」みたいに感じちゃうのかも。

でもね、ファッションってそもそも自分の表現方法の一つよね。伊達メガネだって、その人のスタイルを完成させるためのアクセサリーの一つ。たしかに、メガネを必要としている人の気持ちを尊重することは大切だけど、ファッションとして楽しむこと自体を否定する必要はないと思うの。

さらに言うと、伊達メガネには目を保護する役割もあるんだよね。パソコンやスマホブルーライトから目を守るために使ってる人もいるし、外出時の紫外線対策としても有効。つまり、見た目だけじゃなく、実用的な理由で選んでる人もいるわけ。

結局のところ、ファッションは人それぞれ。伊達メガネを選ぶ理由も十人十色。腹立たしいと感じる気持ちもわかるけど、もうちょっと広い目で見て、個々のファッションを楽しむ余裕も持てたらいいなって思うわ。

どんなファッションも、その人が自信を持って楽しんでるなら、それでいいじゃない。伊達メガネだろうがなんだろうが、お互いのスタイルを尊重し合えたら、もっと楽しいファッションライフが送れるはず。そんなわけで、伊達メガネに腹立つ? うーん、それよりも、もっとおしゃれを楽しもうよ!

伊達メガネ 奈良市 販売店


自問自答日記ランキング